
  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


決めた。

どうも。
中年のおっさんが未練タラタラで薄い髪を中途半端に残してるヤツが無性に許せないちゃぱ@茶髪計画2日前です。














ようやく(?)体調が回復に向かってきた。
たぶん今回の体調崩したのは気持ち的な面からだったと思う。



最近ネガティブ日記がひじょ〜〜〜に多かった(・ิз・ิ)
申し訳ないっす。


我武者羅に打ち込んで充実した時間を過ごしたい!
より広い人の繋がりがほしい!
学生でしか出来ないことを満足にやりきりたい!




けど・・・辛いことは嫌だ。
普通の大学生みたいにワイワイ華やかな学生生活も憧れるな〜
今まで満足に服にお金かけれなかったから、今年こそはお洒落して〜




と、こんな矛盾した葛藤があった。
そんなことをずっと漠然と考えてたら何も動けなくて、ただただバイト。


久々に学校→バイトの普通の生活。
平穏な、何不自由ない生活。






でもそんな生活も時間がたつにつれ
















つまんね〜


















刺激が足りない・・・



















やっぱ俺働き蜂みたく、忙しなく動き回らないとダメみたい。




そんなんで目の前にあったのがやっぱ
















“夢フェス”








ミーティングに行ったりして空気を見てきて、







“俺やるよ!!”





なんて言葉が喉の奥まできてる。
けど言えない。








そんな自分が歯がゆいし、でも中途半端に吹っ切れると後で後悔する自分がイメージできる。









なんだかな〜(・ิз・ิ)↓
って悶々とした感じ。







そんなんで昨日夜中に3人のアイドルが番組の企画で全長230キロあるサハラ砂漠マラソンに挑戦していたのを見た。



文章では語れないぐらいの過酷さ。
気温40度以上、湿度30%のコンディションの中1日40キロ前後を走り、それを7日でゴールする。


“無理やろ”

って思ってたが、なんと無事3人とも完走してしまった。
一人は熱中症になりながら
一人は意識が飛びながら
一人は1年前では腹筋が1回しか出来ない状態から

それでも最後までやり抜いた。


スゲーわ。
3人が最後までやり遂げたのは



“諦めたくない”



その思い一つだけ。

マラソンも人生も一緒やな、って感動しながらテレビ見てた。


でもなんかこのテレビ見てフッと思った。

今まで夢フェススタッフやることにあと一歩、足が出なかったのは、準備中の辛いからためらってたんじゃなくて、夢フェスでも、就活でも弱い自分と正面から向きあうのが怖かっただけじゃないのかなって。





そんなのカッコわりー。



それに今まで自分が変われてきたのは、自分からアクション起こしたからこそいろんな人と出会って変わった。

残りの自由な学生生活を広げるにはもっといろんな人と関わること必要だなって。





俺、夢フェス今年もやろう。





やっと目標が定まった。
時間がかかって本当にようやく・・・って感じだけど
今までのダラダラの時間が無駄じゃなかったって思えるように
がつがつ動き回ります。




んなわけで・・・いつもの俺復活デス!!
今年1年、絶対に後悔しない満足のいく学生生活にしてきますわ!!!(・ิз・ิ)

7年間の葛藤と完治までのカウントダウン。

俺の左耳の異常に気づいたのが中1の学校での聴力検査。

その後病院に行ったのが中3の夏。


それから7年。



長かった。



これまでの手術3回。




局部麻酔
頭を開く手術
最大6時間のオペ
入院日数トータル1ヶ月
耳の入院中お腹の同じ病気を持ってる人とも出会った。
オペの最中麻酔が切れ、何度か麻酔打ったがあまり効かなく激痛にも泣きながら耐えたこともあった。




いろんなことがあった。
ここまで本当に長かった。苦しかった。


“なんでこんな苦しまなかんのだ!!”
って泣いた日もあった。



先の見えない階段を一歩一歩踏みしめて、その一つ一つの段の足元にある大切なものを拾い集めた。

その度にちょっとずつ、大きくなったと思う。


まだ完治ってわけではないけど、次の市大病院の通院は半年後。

その間は家の近くの病院で通気という耳に空気を通して鼓膜をピンと張らせる作業を続けていく。


まだ完治じゃない。
けど、やっとゴールが見えてきた。
ホッとしたよ。


病気のお陰で親、兄弟、友達、彼女と本当にたくさんの人に支えられてることに気づかされた。





本当に、ありがとう。






大きな病気にならなきゃ人として大切なことも心底学んだ。




病気って辛いけど、いいもんだよ。

強くなれるから。




“病気”
ってものが自分に欠かせない1ピース。

この経験が、俺。

誠実さ。

“誠実さ”



これ、人と関わる上で本当に大事だと思う。





今まで選考に進んでた企業は昨日までに全部断りの電話を入れた。

引き止められる企業もあれば、おめでとうございますと祝ってくれる企業もある。



そして内定を頂いたピープルスタッフは電話じゃ失礼だと思い、約束をつけ人事の猪口さん、田中さん二人に会って内定辞退の話をした。



この二人には俺のことをすごく可愛がってもらった。


俺も二人に特に自分のことを話せたし、本当に気持ちのいい社会人だった。




この会社には内定から1ヶ月の考える時間をもらっていた。
その時間の間にも営業の人とお会いして話を聞かせてもらう機会も設けてもらう予定だった。
だからこそ、引き止められもした。


でも俺の強い思いを考慮してくれ、最後は頑張ってね!とまで言ってもらった。


引き止めてもらうのも、送り出してくれるのも心苦しい。


二人の顔を見ていると


“ここに決めてもいいんちゃうん??”


とも思う。


けど、インテの時の決断を揺るがしたくなかった。
弱い自分変えたかったから。




いろんな思いがごちゃごちゃしてる。
けど自分の信じたことを貫くしかないって言い聞かせた。




人事の二人から最後もらった言葉。








“平野クンの誠実さ、人柄を忘れず大事にしてね。”






身勝手なクソ学生(俺)にも温かい気遣いしてくれて、もうこの会社には感謝の言葉しかねーわ。




本当に、ありがとうございました。





こんだけたくさんのモノを頂いたんだから後は自分が頑張らないとアホな話。






就活で得たものは本当にデカイわ。







さて、そういうわけでこれで俺の就活...











終了ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!









これから少しずつ優柔不断な自分を変えてくとココロに誓ったおいらでした。


次俺がスーツ着るのは5月12日。



インテリジェンスの中部内定者懇談会だーーー!!!



どんなやつが同期になるのか今からワクワク。

ついに俺にも春が...

行って来ました最終面接。




結果...







がっちり握手してきました!!!!!!!!!





つまり...








内定です!!!!!!!!!!!







約1時間、人事の話をしていた。

そこで自分の思いをぶつけてきた。
しっかり話を聞いてくれた。

その後


“平野クンの思いや夢をそのままで終わらせてほしくない。自分で動いて本気でその思いをやり遂げてほしい。私達は本気で採用をしています。平野クンの本気の気持ちをうちでやりたい!との決断ができますか?”


確かこんな感じだった。
ちょっとこの分じゃあうまく伝わらないけど、今までどこか保険をかけ、逃げ場を作り動いてきた。

変わらなきゃって思ってた時にこの選考を通して一番胸に響いた。


俺ここで、この人たちとなら変われる。

そう思えた。
たぶん人生の中で一番大きい決断だったと思う。
自分変えたかったから、即決で決めた。



“ここで働きたいです!!!”


お互いの合意の後、熱い堅い握手をしっかりとした。

もうこの時泣きそうで泣きそうで...

ちょっと後ろみるとホントにここでやってけるのかな??っていう不安は正直まだある。
けど迷わず決断したんだから、何年後に振り返った時




“あの時の決断は正しかった。”


そう胸張って言いたい。



俺の就活は今日で終わりです!!


今日から社会人になるまでに後悔の残らないよう死ぬ気で考えて充実させまっす!!!








俺・・・・
















来年の春からインテリジェンスで働きます!!!!!!!









友達も増えた。
自分と真剣に見つめ合った。





就活真剣にやって本当によかった!!!!!!!!



応援してくれたみんなありがとう!
4年生はまだこれから就活続く人も多くいると思うから、精一杯フォローに回ります!!!







弊社のキャッチコピー


“働くを楽しもう”


まずは自分がこれを実践しようと思う!!

AM11:00

明日はいよいよ今までの就活生活の一番の山場。



明日の面接の時間は




AM11:00








だからお願い〜僕のそばにい〜てくれないか君が好きだからこの思いが君に届くように〜願いが届きますように♪


今の俺の心境まんまだわ。


緊張と、興奮と、楽しさ。
いろんな気持ちが入り混じってる。




俺がインテと出会ったのがちょうど1年前の今頃。
夢フェスのスタッフのメンバーの一人が

スタッフ
“インテリジェンスってとこに内定もらって、そこで働くよ”


“ふ〜ん”

確か当時聞いたことない会社で全然ピンとこなかったと思う。

出会いってホントわからんね。
当時全然ピンとこなかった会社が俺の第一志望になってるとは。


明日ついに本番。


昼間日記に書いたけど、明日は今までの自分の気持ち全部ぶつけてきます。





みんなもそれぞれ頑張ってる。



だから俺も頑張ってくる!!




面接終わった後、人事の人と堅い握手してくるよ。


俺の就活、最後は感動で終わりたい。

ガメツイ。

今日の目標

ガメツク。


東京行ってきたさー!!!
今回はインテリジェンスのセミナー。
今度学生援護会(バイト雑誌anを扱っているとろ)との経営統合について約1時間鎌田社長が話をしてくれるという。

正直...


1時間の話聞きに行くために往復8時間かけて(行きバス5時間+帰りぷらっとこだま3時間)行く必要あるのかかなり疑問だった。
行ったからにはセミナーの後社員をとっつかまえてなんとか話したる!!
そんなこんなで今日のお題は“ガメツク”です☆


バスが渋滞にハマり40分ほど遅れ慌しく会場へ向かうとちょうど30分前に到着☆お陰でまだ1人しかいなく、その子と一緒に社員さんと仕事について話し合った。

...だがこのちょっとしたきっかけが後で大きな驚きと衝撃を与えてくれるとは、この時の名古屋から上京したおぼっちゃんにはわかるわけもない。。。


今回のセミナーは役員面接を通過した人、または内定をもらっている人のみの会であった。
だからこそ、なんかこ〜深く話聞けちゃうんじゃないの!?!?ってドキドキ。



はい。


現実は甘くないっす。


本当に深い話までは教えてくれなかっす↓
社長も忙しいらしく、セミナーも40分で終了。


“俺、なんのために学校休んでまで来たんだ?”
こんなまるちゃんがガビーンした時に現れる青い3本線が顔を走ったのはいうまでもない(苦笑)


セミナー終了後、他の子は社員とすぐにコンタクトとっていろいろ聞いてる。

あかん!!!
誰かなんでもいいから話聞いてくれる人いないか!!って探したらちょうどセミナー前に話してた社員さんがおったから、赤いマントを見た牛のように突っ込む。

理性を忘れ突っ込む!!

突っ込む!!...なんかエロいな♪(おい)

そしたら話が出来た!!
インテリジェンスで働いていて思うこと
今の会社の改善点
USEN、学生援護会との今後の関わり方



なんか一言で言うと



良かった!


それに尽きると思う。
んでもって、気づいたら自分の考えや、“働く”ってものを熱く語ってた。

そしたら
“平野クンいーねー!!一緒に働こうよ!”


へ?
なにいってんの?
からかわないで?
お触りはごめんだよ?

なんかテンパってて、ふと周りを見渡すと40人以上いた学生が一人もいない...気づいたら社員さん4人に俺囲まれてる...
時計を見た
セミナーが終了してから1時間ぐらいたってる!!!!

さらにこっからがマジさぷらいず

名刺を頂く☆

ん?
気になった文字があった

『人事部』


あんた人事だったのーーーー!?!?!?

しかも今度25日の最終人事選考の俺の担当の人を呼んで俺をアピってくれた!!!!

マジありえない。。。
少ししか今度の選考で面接をしてもらう方とは話せなかったけど、いい感じにはなれた♪


さらに!!!!!!


“今度選考前か後にでもうちの社員との接する機会作るよ”


もう話がうますぎでワケガワカリマセン。

こんな感じで当初モチベそんな高くなかった東京遠征がいろんなものをつかんで凱旋帰国いたしました!




ふ〜名古屋はやっぱ落ち着くわ。
正直25日の選考まで緊張で胃を痛くするのを覚悟してたんだけど、今回のことで少し落ち着けそうかな?
でも、モチ気抜かず最後までシッカリ自分の思い伝えて、納得のいく結果をつかんでくるつもりっす!






今日の教訓

チャンスは動いて待て!!!

キター!!

ずっと、ずっと、あなたからの返事を待っていました。

1週間、胃を痛くしてあなたからの返事をまっていました...
その返事が昨日突然きました!!!!(メールだけど)


俺が待っていた相手はイン○ジェンス。

なんと...



役員選考通りました!!!!


なんか現実味がなくて何度も何度もメールを確認して、そして少しずつ湧き上がる実感。
いやーなんかこれで少し落ち着いたよ。

でもまだ気は抜けない。
次が最終の人事との面接だ。

巷では役員選考を通ればほぼ内定という話を聞いたことがあったが、実際のところ最終で落とされてる人のいるらしい...

まだ次の最終の日程は決まってないけど、絶対突破してきます!!


さー、明日はピープルスタッフの最終選考だ!!







なんもまだ固まってね〜(苦笑)

今のジブンジシン。

理想と現実とのギャップの中で
俺はどこへいきたい?
自分が目指している道はある
けど
これでいいのか?
このままでいいのか?


思考力が低下して動き出せない今



...あーうぜーな!!

こういうときはムチ打って動くしかねー!!
自分の動き方を明確にしてまたゴリゴリ動いていくわ!

ちなみにみんなはこういう時、どういうきっかけで前へ動きだせていける??
よかったら教えてくださいな★

我、もがく。

就活をやっていて、今までになく気分が上がったり下がったりと波が激しい。
今朝上がったと思ったら夜になったら下がってる。

もう毎日のように。

最近、昔金八をビデオ(全部録画済み)に撮ってたんだ。それを見返してみた。


なんかそれで思ったんだ。

就活でも、なんでもいい。
悩んで、苦しんで、もがいく。
それって、今の自分が幸せだから。
俺はこうやって生きて、普通に生活できるのが幸せだと思う。
その幸せの上に、もっと幸せになりたいからこそもがくんだなって。

もがくっていいもんだな。
自分の幸せは自分で掴まなきゃな。


最後に、金八先生のセリフより。

諦めずに一生懸命手探りした人だけが、未来と握手できる。
辛くても諦めない人にだけ未来がやってくる。

あきらめるな!!

ららら〜

6日
朝一で千葉から帰って来て
11時名古屋にてピープルスタッフ2次選考
16時よりリクルートエイブリック説明会

時間が空いてたから一回家帰ってから寝てた。それでもエイブリックほとんど根性だけで行ったから頭に入ってない(苦笑)

7日
10時アデコ説明会→11日までのwebテストを出しソビレル...
13時半アドバンスクリエイト(保険を一括で取り扱ってる店)
19時就活ゼミで知り合った子達と飲み会♪

8日
10時キャノンシステム...寝坊。起きたら10時であえなく断念↓

9日
18時半よりコーチング2回目☆まーじテンション上がった!!

10日
13時半第一生命...これ、女の子だけのにエントリーしてたみたいでわざわざ担当のおばちゃんが心配してくれて確認の電話してくれた(苦笑)もちろん、丁重にお断りしておきました↓
18時夢フェスのあっくんと会う。
その後半泣きになりながらも次の日のエントリーシートを書き上げる↑

11日
10時インテリジェンス説明会、選考→完璧自分らしく出来た!
14時半綜合スタッフ2次選考
その後熱上がり急遽ゼミ合宿に参加できず(苦笑)

12日
寝る

昨日まではこんな流れか〜
今週はちゃんと動いてるときとダラダラしてる時の波が激しい。

うまく切り替えれるようにしよう。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM