
  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


15。

今日は朝から説明会2つに選考1つ受けてきた、俺頑張った!!(笑)


朝10時



車のマ○ダ社へ。


ハッキリ言って車、ディーラーには興味はなかったけど、業界研究へ見る

なんでマ○ダかって??


そりゃもちろん直感で車


なんか...やっぱ俺はディーラーって仕事のイメージが湧かない。もし働けたとしても目的意識が絞れずすぐに辞めてしまうのがシックリきた。

この業界は違うなと判断できたからよしとしよう工具



15時


リクルー○ィンデザインの1次選考へ。

今日の選考はグループディスカッションだったんだけど、普段ミーティングをやりこんでたのにかなり緊張(笑)

そんな心配もいらず、自分のペースで、自分の心地よい和やかな空気の中で選考をやれたグッド


グループディスカッション楽しい!!


反省点はかなりあったけど、まー楽しめたからよしとしよう☆


18時

RH○MTへ。


体調スゲー悪くて、気持ちが乗り気じゃなかったけどなんとか会場へ。
まーおもしろいなとは思ったけど、俺が求めてるものじゃないなって印象を受けた。

ただ、新しい発見もおはな
同じテーブルだった子たちと説明会何社ぐらい行ったかって話になって、俺15社ぐらい?って言ったんよ。まだまだ動けてない、自分のことをしっかり見つめて行きたい会社、業界研究として他の業種も数多く回ってるヤツおるから、俺はまだまだだって思ってた。

意外にも反応は違っててスゲー!!って言われて

え、そうなの??汗って実感持てなかった。

他の子達は説明会1社とかの子もいてたらーっ


まー俺動きが早い人材系を中心に動いてるから自然周りからはやってるように見られるんだなってたらーっ



でも最近自分の就活のペースっていうの?そういうものが出来てきた気がする。

いやーもっといろんな企業、人の考え聞きたい!

もっと就活通して友達作りたいわニコニコOK

就活伝説21 【会社説明会】

就活伝説21 【会社説明会】
--就職活動のヒント--    
==========================================
質問に答えて、自分の素晴しさを発見しよう!
伝説仲間の答えを見れば、ヒントがつかめるよ
==========================================
【今日の質問】
会社説明会で質問することは、何?

【アドバイス】
素晴しい答えは、素晴しい質問の中にある。
これから出逢う会社の人達、先輩達に何を質問
するかで、人生が大きく影響される。

span>


●社員さんに将来のビジョン(目標を夢)を聞く。この時仕事上のビジョン、ププライベートのものと両方で。自分の将来をちゃんと考えて目標を持っている人は強い。それが社員一人ひとりもっていればなおのこと。
それに自分の上司になるかもな人だから魅力ない人にはついていけない。

●社員から見た社長ってどんな人??
 
●改善して行きたいところ。
かなー。


あとけいちゃんのブログにあった質問→
●この会社(御社とか言うんだろうな)に入社しようと決断した最大の決め手

●入社後に分かった会社の一番の魅力

これおもしろいなーって思ったw

使わせていただきまーす♪

【勇気の出る言葉】
自分にたいして
証明しなければならないことは
たくさんあります

その一つは
恐れなしに生きていける
ということです。

偕成社「勇気のことば」より

就活伝説13 【会社説明会】

就活伝説13 【会社説明会】
--就職活動のヒント--    
==========================================
すべての答えは自分の中に・・・
ひらめきを行動に変えて、自分の幸せを掴み取ろう!
==========================================
【今日の質問】
会社説明会で心に響いたことは何?

【アドバイス】
会社説明会で本当に大切なことは、会社を知ること
ではなくて自分を知ること! 説明を聞いて心に響いた
ことをしっかりメモしておこう。


インテリジェンスのセミナーで心に響いたこと。
それは物事を進めるにあたって大事なことPlan→Do→Check→Actionで物事を進めること。
計画をちゃんと練って、自分で動く、チェックで反省をし、次へつなげる。まずいのはプランをしっかり立てないこと。例えばセミナーになんとなく行ってなんとなくで終わってしまうこと。これでは行った意味がない。行くならなにか一つでも自分が得られるものを必ず得てくることが大事である。
例え自分に合わない会社でも。

なんとなくではなく、目標をもってやること!!

就活伝説3 【会社説明会】

就活伝説3 【会社説明会】
--就職活動のヒント--    
==========================================
すべての答えは自分の中に・・・
ひらめきを行動に変えて、自分の幸せを掴み取ろう!
==========================================
【今日の質問】
会社説明会に行く目的は何?

【アドバイス】
何のために会社説明会に参加するのかがはっきり
しないと、行っても疲れて帰ってくるだけ。
自分の心に響くものを見つけに行こう!


世の中にどんな会社があるの??って自分が知らない世界を見に行くこと。
自分のキャリアプランとその会社が沿ってないところをキチンと見分けること。

そこで問題。
俺のキャリアプランってなんだろう??
アバウトすぎるのしかないなー。もっと練っておこう。
あ、明日テストだw