
  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


ちゃぱのキャリアプラン。

俺のキャリアプランってなんだろう??
アバウトすぎるのしかないなー。もっと練っておこう。


漠然とした今後のしたいこと。
それは人の支えになり、周りの人人生にかかわる道のりをサポートしたい。
なぜ??
今までの経験に振り返る...
小さい頃の自分は気が小さく、何をやるにも消極的でオドオドしていた。そこから“このままじゃダメだ。変わろう”と決意。NLA,T-net、夢フェスと自分の気持ちを言葉に表して発信することの大切さ、先を見て考えることの大切さ、夢を持つこと、仲間の大切さを学んだ。自分から発信したことによって誰か一人でも感化されて行動に移ってくれたらそれだけで嬉しい。そこが一番だと思う。
なぜ嬉しいの??
今目の前にたくさんの可能性がある。自分にも相手にも。その可能性を自分から何か影響を受けてもらい、その可能性を楽しんで飛び込んでもらう姿を見るのがすき。なぜ??
今まで自分が周りの多くの人の影響で今の自分に変われてこれたから。その時の苦難は必ずしもあるがそこを乗り越えたときにある充実感や、自分の道が開けたときの気持ちよさをたくさん共感したいから。
もっと具体的なプランは??
キャリアカウンセラーになりたい。物を売る、物の仲介、自分の技術でお金をもらうなどにはそこまで興味がわかない。顧客に満足してもうやりがいは自分のやりがいにリンクするが...なんだろう?言葉にならない[:ふぅ〜ん:]
だれかの支えになり、将来的な先生って言ったらいいんかな?それに当てはまる教師という道もある。これもピンとこない。このピンとこない説明もうまく言葉にならんな...ムニョムニョ

キャリアカウンセラーとは??
正直人に話せるほどまだ詳しくはわからない。ここ大事!!
ちゃんと調べておくこと!!

ではなぜキャリアカウンセラーに??
さまざまな形はある。けど特に魅力なのは今の自分の時期の新卒採用などのキャリア設計のサポートをしたい!自分がもろに体験してきたこと(T-net)や今モロに経験していることが強い。

目立ちたいの思い。

この人がいてくれてよかった。って必要とされること。

たとえば清掃の方の仕事も立派とした社会貢献だが、自分は心の中では感謝しているがあまりその気持ちをその方へかけられないことや、なかなか評価されずらい。
それよりは(比べてすいません。)明確に“この人のお陰”という仕事に就きたい。

それらをまとめると、キャリア設計のサポートをしたいという回答になる。

自分で見て突っ込み所満載だな...今度緑色
の部分を深く突っ込んでいこうジョギング
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM