
  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


誠実さ。

“誠実さ”



これ、人と関わる上で本当に大事だと思う。





今まで選考に進んでた企業は昨日までに全部断りの電話を入れた。

引き止められる企業もあれば、おめでとうございますと祝ってくれる企業もある。



そして内定を頂いたピープルスタッフは電話じゃ失礼だと思い、約束をつけ人事の猪口さん、田中さん二人に会って内定辞退の話をした。



この二人には俺のことをすごく可愛がってもらった。


俺も二人に特に自分のことを話せたし、本当に気持ちのいい社会人だった。




この会社には内定から1ヶ月の考える時間をもらっていた。
その時間の間にも営業の人とお会いして話を聞かせてもらう機会も設けてもらう予定だった。
だからこそ、引き止められもした。


でも俺の強い思いを考慮してくれ、最後は頑張ってね!とまで言ってもらった。


引き止めてもらうのも、送り出してくれるのも心苦しい。


二人の顔を見ていると


“ここに決めてもいいんちゃうん??”


とも思う。


けど、インテの時の決断を揺るがしたくなかった。
弱い自分変えたかったから。




いろんな思いがごちゃごちゃしてる。
けど自分の信じたことを貫くしかないって言い聞かせた。




人事の二人から最後もらった言葉。








“平野クンの誠実さ、人柄を忘れず大事にしてね。”






身勝手なクソ学生(俺)にも温かい気遣いしてくれて、もうこの会社には感謝の言葉しかねーわ。




本当に、ありがとうございました。





こんだけたくさんのモノを頂いたんだから後は自分が頑張らないとアホな話。






就活で得たものは本当にデカイわ。







さて、そういうわけでこれで俺の就活...











終了ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!









これから少しずつ優柔不断な自分を変えてくとココロに誓ったおいらでした。


次俺がスーツ着るのは5月12日。



インテリジェンスの中部内定者懇談会だーーー!!!



どんなやつが同期になるのか今からワクワク。

社会人を求めて〜その5〜

昨日はOB.OG訪問その5へ。





って言っても全部知ってる人だけど(笑)



今までに会ったのは....



コンサル会社の早紀ちゃん。

SEの横井くん。

IT業界のタケちゃん。

人材系の宇佐美さん。



あ、この4人のことブログにのっけてなかったや。ま、無礼講ということで(笑)

そして今日会ってきたのは銀行に勤めてる千代ちゃんひらめき

本当に久々で、スゲー嬉しかったわーおてんき
簡単な今の仕事内容を教えてもらったり、就活中の動向や不安だったこと、そして最終的に今の仕事を選んだ理由やらを聞いた。


千代ちゃん早く終わろうと思えばできたのにも関わらず、最後の最後まで粘って自分の仕事を決めたんだってYES!
その詳しい内容やらは俺のことじゃないからココには書けないけど、すごく頑張ってたってことは痛いほど分かる。


俺の今の状況、これからどうしていきたいか、不安に思ってることも聞いてもらった。


なんかうまく言えんから簡単にまとめると











考えてもしゃーないってこと









ちょっとこの表現には御幣があるかもしれないけど(笑)

しっかり考えて、自分の道をコレだ!!って思ったら、躊躇しずに飛び込むということ。いつも俺考えて考えて、どつぼにはまるから。

だからなんか楽になった星しっかり考えたのなら、あとは勢いだな〜グー


そのへん小心者なんで汗






話が終わった後、お会計へ。








学生はお金ないでしょ?いいよ、私だすから食事




いやいやいや汗




...はい。ごちになります(照)





俺が話聞きたくて、忙しい時間をぬって俺と会ってくれたのにもかかわらずお金出してもらってムニョムニョ





私が働いたお金で喜んでご飯食べてもらって私も嬉しいよup







かっけー!!








社会人の人とご飯食べた時もいつもおごってもらっちゃった。

いやーこんなかっこいい事言いたいわ!!





ちょっと目標が出来た。



自分でちゃんと稼げるようになったらお世話になった人にまずお返しがしたい!!




千代ちゃんを始め、お世話になった人へ。





俺頑張りますひらめきパクッ




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM