<< 就活伝説15 【自己分析】 | main | この先の自分。 >>


  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


有意義な時間。

今日は就活の話を聞いてもらいに&聞きにIMCの父さんと名駅のクリエ行ってきたホットコーヒー
16時を6時と勘違いして約50分もの遅刻だったが、そんなんおかまいなしに優しく出迎えてくれたショック




さてさて、今回父さんと話していて気づいたこと、学んだことを綴っていこう。以下感じたこと等の詳細星

電話でもなく、メールでもなく、相手と会って話すことが大事だと再確認。他の人と同じような話になっていたとしても自分の軸を固めるのに非常に有効。

志望動機の明確化。

物を売って利益を上げるより相手の人生の転機になるサポートの仕事がしたい。→今までのNLA、T−net、夢フェスの経験を踏まえて。自分から思いを発信してきっかけを提供、行動に繋げ、相手が変わっていく様にやりがい、誇りをもてるから。

人材業界の構造。
大きく分けて(?)採用(リクルート)、紹介(インテリジェンス)、派遣(パソナ)、人材コンサル(ワイキューブ)、教育(アチーブメント)
その中でも父さん(他者)から見ても紹介が俺に向いてるみたい。自分でもそう考えていたから嬉しかった。

特に今インテリジェンスが一番のお気に入り見るだが、他の会社でも紹介をやっている企業もあるから見ておく必要があり!→あぶなかったー!!

人材業界の話をしているときの俺の顔、自然と生き生きしてるって。自分が本当に気持ちがのってる証拠。

今までいろんなことをやってきたから、一般的に他の人から見ても自分は人生について、自分についてじっくりと深くしっかり考えられる基礎があった。だからこそ、それが今になって自分のアドバンテージになっている。
→誇り。

面接等で自分の思いを言い残さないこと、後悔はしないこと。
→事前の準備が相当大事!!


悩んでいる暇があれば努力すること。



非常に自分としても得ることの大きな時間だったグッド
俺は非常に幸運で恵まれた人、環境にある。いやな言い方になっちゃうけど、それらを自分に生かすことにしようひらめき

今日はマジいい時間だった。
父さん、ありがとう。




  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • 01:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM