<< 有意義な時間。 | main | キャリア。 >>


  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


この先の自分。

志望業種としては人材系というのは固まってきたが、その先、どういう展開があるのだろうかって考えてた。

俺の21年間、楽な道も無数にあったはずなのにいつも自分にとって茨の道を歩いてきた感じがする。山が高いほど無意識に反応して進んでたのかな?

だからこそ、今興味が強い人材行くより違った世界を見て、本命のところにいくのはどうだろう??とか、


やっぱその相手の立場になってみないと物事は見えない。
だからフリーターの人たちの気持ちを見てみるには一度なってみてはどうだろう??

とかってちょっと危ない(?)考え方もしたプシュー

意識的に自分で山を必死に作ろうとしていた。
けど、なんかこれは違うな。

若いときに苦労はしたほうが絶対にいい。

その観点から物事を見すぎた。
今キャリア、教育という自分が働くことにおいて欠かせないキーワードがある。この軸はぶらしたくない。
そこでふと思えた。

この先も絶対にキャリア、教育という分野はどこにいっても潰れない。だったら自分の軸をぶらさずにこのまま進み、人材業界で学び、そこで違う道を見つけたらそのノウハウを生かせばいいんじゃないか??
もちろん、ずっと人材業界で働き続けるのも大有りだ。


今無限に広がってる可能性をどこまで自分で広げられるか。
それが本当に“今”なんだと思う。

なおさら安直には決めず、自分をしっかり見て納得出来る就活をしようグッド


  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • 03:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
のりなもね、今から色んなバイトで体験してみようと思う!片っ端から、やりたいのもやりたくないのも、少しずつ体験☆
それも可能性と経験が広がると思う!
やってみなきゃわかんないことのが世の中おおい。
就活ゼミの模擬面接で同じ班になった伊藤真人です!覚えてるかな?

今日始めてこのブログに来て大体の記事読ましてもらったけど、本当にいろんなこと考えて行動してるのが分かるよ!めっちゃ刺激を受けました!

ちなみに俺は今日Rのインターンの試験受けてきたよ!俺も人材にけっこう興味ありだからまたどっかで会うかも。その時には俺もちゃぱに刺激が与えられるように積極的に動いていこうって思いました!
  • masato
  • 2006/01/29 4:52 PM
norina>今動かなきゃいつ動くんだってなー!!

可能性広げていこうや!

まさと>
もち覚えてるよ!
いやーこうやって読んでもって、なおかつコメント書いてもらえるとなおさら嬉しいや☆
お互い刺激しあってより高み目指そうや!

ありがとー!!
  • ryuji
  • 2006/01/29 5:27 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM