<< この先の自分。 | main | 就活伝説16 【自己分析】 >>


  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


キャリア。

俺この先、今の時点だがやっぱ人材系があってるんじゃないかなと思う。
もちろんこれから他の業種もどんどん見ていくが。

まーどっか人材系の会社内定もらうとする(こんな考えかた危ないが...)
その先の自分を考えるとモヤモヤしてたまらない。

人材系とは相手企業のニーズと学生、もしくは転職者の適正等を見てお互いが納得しなければ互いに不幸なことになる。
プロの仕事がしたいから。

今俺が生きてきて、人の役にたてたとするならそれは今まであった大きな山を乗り越えてきた経験談(病気、イベント等)を踏まえて自分の人生観を相手にぶつけてきた。それが受け入れられたからだと思う。

ただ口先だけだとなにも説得力がない。
その点、経験してきた人の話は説得力が大きい。


それを考えると今新卒として入って、本当に相手の境遇を理解できるのだろうか?適切な対応が出来るのか?それが引っかかる。

それだったら様々なことをしてきてから人材って手もあるんじゃないか?
とか常に自問自答の日々ムニョムニョ

経験があるからこそ、無理に自分で故意に山をつくろうとしてんじゃないの?今まで思っても見ないことが起きて、それを乗り越えてきたからこそ強くなれたんじゃないのか?
まとまってないけどこんな感じ(笑)


変な意味じゃないんだけど、取ろうと思えば内定取れる変な自信はあるんよ。ただ自分のこの先のキャリアプランをある程度のあるものにしないと、社会人になってから痛いめあうってのが目に見えてる。

だから悩むんだな〜プシュー

もちろん自分の頭に描いてることばかり起こるなんて毛頭思ってない。
いつも予想だにしないことだらけ。


んーこういう時は現場で働いている人に直接話聞いてみてこよう!!
動かないとあかんわくもり
欲を言えば人材系で、他の業種も経験済み、転職経験有り、それでいて熱くて人間力がある人に話聞きたいな(笑)

あ、明日就活イベントでお世話になった人と会ってじっくり話せる機会あったんだ!運良くその人も人材系を通ってきた人だ。


チャーンスチョキ


自分を煮詰めつつ、明日からは攻めの毎日だひらめき



内定だけを目標とした就活はごめんだ。
本当に自分がやりたくて、周りも自分も生かせる働き方をしたいから。


  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • 00:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
私も、人材系の会社、こないだ説明会行ってきたよ。
けっこうやってる内容とか面白そうだなって思った。

これからずっと働くことを考えたら、むしろ自分でスタートラインを引くための就活って私はとらえてる☆

PS、2月2日のリ○ナビの合説とかいく??私実は名古屋ドームのほうのに行く予定やねんけどw
  • なつみ
  • 2006/01/30 2:54 AM
なんか類は類を呼ぶというか、俺の周り人材系目指してるやつが大多数な気がする(笑)

マジ?俺も2月2日の行くよ!みかとその友達と行くぜよ☆
たぶん会えるなー!!
  • RYUJI
  • 2006/01/30 2:04 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM