<< 就活伝説18 【自己分析】 | main | 就活伝説21 【会社説明会】 >>


  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


就活伝説20 【就職活動】

就活伝説20 【就職活動】
--就職活動のヒント--    
==========================================
質問に答えて、自分の素晴しさを発見しよう!
伝説仲間の答えを見れば、ヒントがつかめるよ
==========================================
【今日の質問】
今年、自分が到達したいゴールは?

【アドバイス】
具体的に、鮮明に、明確にゴールをイメージしてみよ
う。そしてゴールに到達するために、やらなければい
けないことを、はっきりさせよう!


今年のゴール、それは...

逆算した行動する癖をつけること!!


これにつきる。
具体的には
明日起きる時間を早く出して今日中にやるべきことのかかる時間を計算→やってしまう。やること、時間が明確になるからすばやく動けるようになる。

待ち合わせには10分前には着いていること。
必要なお金を計算し、それに見合ったバイト時間をする。(ダラダラ仕事をしない。)



いつもその場しのぎの行動でアップアップしていた。
だからこそ、逆算した行動できるようになってくればもっと作業も遊びも存分に楽しめるハズ!
今やってる就活いい練習になってる♪

他に細かなゴールをつくっていくとすると.....


―活を後悔しないようにすること。
 本当に“やりきった!!”っていう爽快感になるように。

日本半周旅行を無事成功させること。
 去年友達と約束したし、前々からの念願を果たすため。

3こ(アジア、特にタイ)を自分の目で見てくること。
 日本以外外の世界を見てみたいから。


ぜ分を踏みとどませる壁を自分で作らない。

 無理そうどうせ...っていう弱気な気持ちを捨てる。


【勇気の出る言葉】
他人がきみに着せかける
そして
きみがあまんじて着ている
きゅうくつな服・・・

それをかなぐりすてたらどうだ?

きみは自由だ
きみにできないことはない

喜びに変えられない悲しみは
この世にはないのだから。

クリアウォーター
偕成社「勇気のことば」より


  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • 04:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
タイいいぞーーーまじで。
一回行ったらはまるよ、ヤバイ。

ってか、せっかくメールくれたのにマジごめんなぁ。でもまた近いうちにしゃべりたいなぁ。。また名古屋行くとき連絡するわー
  • なつみ
  • 2006/02/05 11:19 AM
タイに行きタイ。

こんなバカなことばっか言い続けてると根拠がなくても無性に行きたい今日この頃...


おー名古屋来たら連絡くれや!!
近況報告やら就活の話しような。
  • ryuji
  • 2006/02/06 1:37 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM