<< 就活伝説21 【会社説明会】 | main | 楽しいほうがいいじゃん!! >>

スポンサーサイト

  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

俺の印象とはいかに!?

最近バタバタと説明会を梯子してるちゃぱです。

久々に東京行っていなかっぺ丸出しでどら緊張したけど、普段通り楽しんでちゃっかり友達作ってその日に一緒に飲みに行ってきたやぎです見る



ちょい前、不特定多数の人に周りから見た俺の印象アンケートを取ってみました。半分ぐらい返ってきたらいいほうかなーなんて思ってたらほとんどの人が丁寧に考えて返事をくれましたとさひらめき

その数約30人もの返信が!!!

予想だにしないことに返信にアップアップになっちまった(笑)



ではではその内訳(俺のいいところ、悪いところ)を載せてみませう。。。


俺の良いところ↓

●頑張り屋さん
●熱い
●みんなと共に進めて、無条件の優しさがある
●明るく話好きで社交性有り。どんな人でも落ち着いて気軽に話が出来る。
●マイペース
●心配性だけど、プレッシャーには強くて高い目標があると動じずに進める
●慎重に物事を進める
●みんなに気を配れる(人と人の緩和剤になれる)→周りの人を配慮し、行動に移せる。親身になってくれる
●分け隔てなく接するから敵を作らない
●素直で誠実
●責任感が強い
●雰囲気、外見などの第一印象がいい
●行動力がある
●自分の意見を持ってる
●決めたことは最後までやり通す
●活動が広いから友人が多い
●仕切れる、指示が出せる
●今までの辛い経験があるからこそ、自然と人と同じ目線で話が出来る
●真面目な話も恥ずかしがらずに話せる空気出してくれる
●気持ちをちゃんと言葉に表して伝えようとしてくれる→男の子には難しいんじゃないかな?
●威圧感を全く出さないリーダー
●頼りない部分もしっかり見せてくれ、人間味を感じる
●人懐っこい笑顔
●賢い→頭の良さではなく...リスクマネージメントが出来る
●人に優しく出来るのも人の意見をしっかり聞けるのも、自分がしっかりしてるから
●真面目
●盛り上げ上手
●人を大切にし、ちょっとした変化にとても敏感。真剣に人と向き合う
●人の話を聞くだけでなく、聞いて一緒に考えてくれるから俺の話も真剣に聞こうって気になれる
●話し方が優しい
●年齢よりも大人に見える。対等に話せる年下の男は俺が初めて
●言葉に芯がある




...ちょっといいことみんな書き過ぎ(笑)





ではでは悪いところ(なおすとこ、気をつけるとこ)↓

●すぐ感情的になる
●ホントに合わないと思った相手がいると他のところに影響が出る
●心配性
●優しすぎ
●感情を溜め込みすぎる→それが吹っ切れると超さわやかオーラ全快
●寂しそうな顔をする
●人の犠牲になりすぎ(一人でなんでもしちゃう)
●一度悩むと潜伏期間が長い
●人の意見に影響されやすい
●一般常識に欠ける
●テンションの上下が激しすぎる
●自分の損得で行動しそう
●心にバリア張ってる感あり
●周りが見えなくなる→そのせいで仲のいい友達でさえも無くしてしまう可能性あり
●何か肝心なところで笑える程度のミスをしそう
●感情が顔にモロでること→俺の良さがこんなことで半減してしまう
●たまには周りに全てを委ねろ!
●姿勢が悪い
●忘れっぽい
●色々言うことがコロコロ変わる
●熱しやすく、冷めやすい




最後にちょっと変わったものの番外編へ!!


●メガネが似合う
●良く食べる
●理不尽なものにはマジ切れする
●運転中、運悪く警察に捕まりやすい
●寝てると目が半開き
●エロい、顔がやらしい、目つきがいやらしい、要はシモネタ好き
●顔がデカイ
●声がデカイ
●考えて無さそうで考えてる。考えてそうで考えてない
●兄ちゃんみたいな存在
●わんちゃんみたい
●ボケを丸々パクる
●遊ぶときと真面目な時のギャップがあり、どんな時も精一杯
●就活は俺なら自信もてはいける!
●私(メールをくれた人)が人事なら俺を会社に取りたい!





って、今返事もらった人からはこんな感じかな??

こうやって見てみるとやっぱ長所と短所って表裏一体なんだなって。
ちょっと視点を変えて見ると調子にも短所にもなる。
だから人に不快な思いはさせちゃいけないなって改めて思ったよ。


でも中にはホント久々に連絡した人もいたのに急なメールにもかかわらず温かくしっかり考えて答えてくれた[:ふぅ〜ん:]星
マジで感謝っすポロリ



俺やっぱ人に恵まれてるわ。
感謝感謝だよ。



みんなありがとう!!!!!

スポンサーサイト

  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • 20:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
ネタでつかわせてもらったよ。
ちなみにこのアンケート去年俺がやりました。
つまりこの子はパクッたのです(笑)

俺もやってみて思ったけど、これやるのなかなか勇気がいるよな?
でも、俺もちょうどこの時期ESに苦しみ、そもそも自分で自分のことがわかっているのか?
という疑問を持った時期だった。
どう?やって正解でしょ?

後で使用料請求するからなー☆
  • rockin’釣り師
  • 2006/02/11 3:57 PM
みっきー>
じゃあ今度チョコバット3本ね(笑)

いまさき>
いや、特に勇気いらんったっすよwむしろ“就活”ってのでこんな恥ずかしいことも聞けちゃうから楽しかったわ!

はいはい。じゃあみっきーからもらったチョコバット1本だけ分けてやるよ。

でもホントに1本だけだぞ??
  • ryuji
  • 2006/02/12 4:12 AM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM