<< 15。 | main | 息切れ。 >>


  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


30対200!

今日は東海地方のベンチャー企業のトップ30人対学生200人のイベントに参加してきた。


これは熱い。


なんたって1企業のトップの方と学生約10名ほどとの対談が出来る。
普段の説明会では会社のトップが出てくる場合が少ないうえ、普段関わることの出来ない近い距離で質問をぶつけれる。


1企業のトップとしての苦労話やおもしろい話を直に聞けるチャンスだったわけさ★





今回話を伺い、自分に生かせること

●学生は時間があるのが武器。特にこれから社会に出て働こうとするのであ れば人と会うこと、特に社会人との関わりを絶対的に増やすことで身にな る

●失敗を恐れるな。むしろ失敗しろ。そこから得られるものはその人の財産 になるから。



文字だけで見ると“当たり前じゃん”って突っ込みたくなるけど、近い距離で生きた言葉を聴くと響き方が違った。


他にもたくさん吸収したが、うまく文字に落とせないのが悔しいところ(苦笑)



貴重な体験をしたわ〜




ただ一番ムカつくのが...社長とか立場関係なかったとしても目上の人の話を聞くとき足組んで態度悪く聞かないじゃん??
俺のグループにメチャ態度悪いチャラ男いたわけ。30分×3ターンでトップの人の話を交代で聞けるんだけど、そのターンが変わった休憩中にそいつに分かりやすく丁寧に注意したわけ。

そこまでは自分の倫理で動いたわけ。


だがそいつ



無反応で“何言ってんのコイツ”って目で返してきやがった!!!



マジブチ切れそうだった!!!!!!


俺みたいに知らんヤツから悪いところを指摘されるなんてないじゃん?

見方を変えれば自分を修正するチャンスやん??


なのに無駄に俺がパワー使っただけだった。


なんか腑に落ちないというか...







あー腹立つ!!




このウンコ野郎が!!






はい、夜中の独り言でした。



ふい〜スッキリ★




もし俺にも反省点があれば誰が教えてくっさい(泣)











  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • 01:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
マジ熱かったねー!!俺もマジで得るものが多かった!!

OK to Failの精神は本当にそうだなって思った。

いたねー、態度の悪い人!
まぁ人それぞれ違ったスタンスでイベントに臨んでるわけだし、まぁいいんじゃない?って俺は思ってやり過ごしました。

でも人の話、しかも目上の人の話を聞く態度じゃないよね!注意できたちゃぱはすごいと思うよ!
注意したのってひょっとして俺と話した直後??笑
  • マサト
  • 2006/02/21 4:28 AM
注意してよーーし☆
僕だったら殴りかねんね、そういうとこまだまだガキなので(笑)

アンタはえらいよ♪

そういう人が、反面教師になればいいよな。自分を見つめなおすいい機会。

って、僕もあまりにリラックスしだすと自然と足をくみだすからきをつけんと。
  • いっぱ
  • 2006/02/22 1:20 AM
まさと>
うん、ちょうど話し終わった後。
話してる最中もいつそいつに言ったろかって沸々しとったよ(笑)

いっぱ>
俺が注意した相手がいっぱだったら間違いなくなぐっていたな(笑)
  • ryuji
  • 2006/02/22 2:46 AM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM