<< 息切れ。 | main | 社会人を求めて〜その5〜 >>

スポンサーサイト

  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

宴だー!!!

最近モチベがあがったり、下がったりの不安定の状況ムニョムニョ

そんな中、今日はエン○ャパンの2次選考へ。



行く前の車中、テンションあがらんわ、初対面の人と会うのが億劫になってくるわ、とにかく逃げ出したいわ、おまけに夜寝たの4時だわ、最悪のコンディションdown


それでもどうにかしたかったモゴモゴ
会場に30分以上前に着いた。


“今日は楽しむことだけ考えよう”




そんなこんなで、いざ出陣!!!








今日はグループワーク★
内容の外枠だけは実はみかから聞いててしってた(笑)答えは教えてもらわなかったし、聞かなかったけどねチョキ







変な話、選考がどうのこうのはどうでもいい。




たまたま一緒だった8人のメンバーがめちゃめちゃいい子ばっかで




















楽しかった!!










ホントにその一言につきます(笑)




一人ひとりが自分の意見を言い合えて、なおかつ選考だからってギスギスした空気ではない。






そんな選考なんてまっぴらだ!












人の話を聞くこと。












これは、当たり前のことかもしれない。

けどなかなかコレが難しい。
相手の話を聞けるからこそ、自分の意見が言える。
そして話してとしては相手が聞いているからこそ、気持ちよく話が出来る。



今回のメンバー、一人ひとりがしっかりと出来てるんだおてんき


俺にとってこの感じが本当に嬉しくって、だからこそ自分も自分らしく振舞えたパクッ




グループワークも終わり、フィードバックで自分達の振り返りや、意見を言い合ってたらなんとも言えない一体感と嬉しさが。





なんか、すごいしんみりしてきて




俺が








“なんかまだ会ってないのに2時間たらずしかたってないのに卒業式みたいじゃん?”





って言ったらみんな笑いながら、よけいしんみりした。






お互いの尊敬、共感、達成感。



胸を熱くして生まれたもの。












感動。









メンバーの中には感動のあまり泣き出す子もいたりポッ




就活の、しかも選考中にこれだけのいい出会い、感動が生まれるなんて思いもよらなかった。



考えられないでしょ???







選考も全部終わりみな撤収する頃、ある子が言い出した。








“ネームプレートの中身の紙に、みんなの寄せ書きしようよ!!”









なんか嬉しくって









どうにでもしてくれー!!



心の中で叫んでた(笑)






みんなで今日の思い出を自分の名前の裏に寄せ書きを始めた。






やっぱ人っていいな。







その時の光景をカメラに収めておけばよかった。今更後悔[:ふぅ〜ん:]







みんなバラバラになる前に






近いうちにみんなで飲もう!!




って声かけたら、みんなスゲー嬉しそうに振り返ってくれた星






“また今度会おうな”





で、そのまま会えなくなった人なんてたくさんいる。


せめてこれだけ一体感を感じたメンバーとこれっきりで離れるなんて寂しいじゃん??






出会いの機会は自分から作る。







これ最近俺のポリシーになった。





あーマジいい日だったひらめき






一気にモチベあがったわい!!upup










あ、これで就活で知り合った子との飲み会2つあって2つとも幹事だ(笑)






こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、もう結果なんてどうでもよかった。

スポンサーサイト

  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • 23:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
ほんとうに素敵な出会い!!!
かんぱい!!!

あたしもカメラに収めておけばよかった…!笑
たくさんのことを学んで、楽しめたいちにちでした。ちゃぱりんさいこうよ!感動よ!

  • もかやす
  • 2006/02/28 12:59 AM
“今日は楽しむことだけ考えよう”
間違いないね!!これ就活する上で一番大切なのかも・・・。
「出会いの機会は自分から作る」
間違いないね!!!出会う偶然はあってもその出会いを生かす事が出来るかは自分しだい!偶然をチャンスにする。昨日はそれが出来たいい日でした。
今日の面接も面接官と友達になるつもりで頑張ってきます!

  • あんち
  • 2006/02/28 8:53 AM
もかやす>
はい、どんどん俺のあだ名変わっていきます(笑)こういう出会いって本当大事だな。

あんちゃん>
面接官と友達になれた??終わった後ガストのドリンクバー行ったか??(笑)
  • ryuji
  • 2006/03/01 3:10 PM
ちゃぱの文章読んでたらまた楽しくなってきたぁ☆
あのGWはほんとにいい時間だったね♪
宴楽しみだぁ!!!!
  • うなこ
  • 2006/03/01 6:32 PM
マジか〜☆

早く宴やりたいなー!明日にでもやりてぇ(笑)
  • ryuji
  • 2006/03/02 12:55 AM
トモダチにはなれんかった・・・けど最後の質問でプライベートな事ききまくってた(笑)
言うことがしっかりしていてかっこいい大人でした。
  • あん
  • 2006/03/03 9:06 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM