<< 東京へ。またかよ!! | main | ららら〜 >>

スポンサーサイト

  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

始発の列車。

ここ一週間はなんかバタバタしてたな〜。

5日
NLAの集まりで千葉へ。
東京行きの朝7時40分のバスに乗る。時間ちょい前に着いたためバス会社の人に感じ悪く注意される。バスの中で寝れず、本を一冊読破OK

東京で北海道のももこと合流して千葉まで向かう。
その車中北海道、愛知のいなかっぺな話で盛り上がる(笑)

千葉で合流し、千葉ウォーカー1位に輝いたラーメン食ってその足でファミレスへ。
メンバーの地元が北海道、山形、群馬とあって気づいたら寒い話と方言の講座。

方言講座。(東北地方より)
がおる=具合が悪い。

こわい=疲れる。


はい、名古屋のみなさんも今度豆知識として使ってみよう★


寒い話。

まさき
“高校の頃朝家出る時マイナス12度なのに学校着くと2度とかになってる”

ももこ
“2度って温かいよね〜”

むっつー
“んだんだ”

ももこ
“中学通う時1年生の頃は先輩の目が気になって長靴で、高学年になるとやっとブーツはけたよね〜”
〜雪のため〜

むっつー
“んだんだ”








ここは日本ですか!!!???







やっぱ住んでるところが違うと会話もまた違っておもろい(笑)


その後古着屋に少し入ってマサキの住む家へ。
千葉駅からモノレール乗ってさらに終点へムニョムニョ


宅飲みを決行するが..





マサキの家きたねぇ!!



入ったとき圧倒されて本音を言ってもいいのかわからなかった(苦笑)


これがやっぱ男の一人暮らしなんだなって実感唖然俺が今まで行った男の一人暮らしの家ってやっぱ片付いてるんだな〜(夢フェスのひろくん、あんたスゲーよパクッ)


ひたすら俺がフィーバーして盛り上がり、時間がたつころにはマジ話へ。

みんなの夢はなに??

これ、話の流れ関係無しにみんなに話振ってた見る


でもさ、いきなりこんな話振られてもみんなちゃんと答えてくれるんよ。
みんな同い年なのに学生のヤツ、今年から働くヤツ、社会人一年目で働いてるヤツ、それぞれ立場は違う。

それぞれの答え方や方向はバラバラ。
でもみんな迷いながらも、自身と葛藤して前向いていこうっていうのが感じられた。


話してる中でスゲー胸に響いたこともあった。



私の目標は自分の名前に恥じない自分になること

これを言ったのはむっつー。むっつーの名前は睦望(むつみ)。


むつまじく親しいこと。


願う。

広辞苑より。


ストレートだな。
俺もこれには共感した



盛り上がること


治める

広辞苑より。


活躍の分野は違うけれど、そうなりたいな。


おまけ
ももこは桃子。


もも




自分書より。

これ、ももこのおじいちゃんが芸能人からぱくった名前らしい(笑)







次はマサキとの話の中より。

マサキは今プロミュージシャンを目指してる。その難しい道へ向かうにあたり、どんな思いでやってるのか知りたくて聞いてみたらかっこよかった。


自分がコレ!!と思ったのは絶対に妥協しない。

趣味じゃやってられない。

たくさんのお客さんを呼ぶのは自分を追い込むため。来てる一人ひとりのために最高の舞台を提供する。


本気でやりたいと思い行動するなら生半可な気持ちでは進めない。だからこそ、自分にも厳しく、メンバーにも厳しくよりいい音を出すためにやってるんだって。

こう思えるまでかなり気持ちに迷いが出たりもしたらしい。けど、こう言い切ってくれたことが嬉しかった。


俺も胸を熱くされて就活が一段落したらマサキのライブを見に行くために千葉、または東京まで行くと約束をした。
こんなことガツンと言われたら、男として行かないわけにはいかねーっしょ?
いやー楽しみだひらめき





こんなことを熱く語って、一息つくため一人外にタバコを吸いに行ったとき、なんか胸がいっぱいになった。


就活でちょっと疲れ気味だった。
そんな時に、それぞれ歩む道違うけれども熱い思いもって進んでる。
それだけで嬉しかったし、励まされた。
俺にも叶えたい思いがある。
それを忘れずに、自分らしく道を進もう。
適当にやってたら、このメンバーに合わす顔がねーよ。





今回の千葉集合でいろんなものみんなから貰った気がする。
この思いを大切にして、始発で朝一の名古屋での選考へ向かった。


仲間って本当に財産だわ。

スポンサーサイト

  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • 15:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
「隆治」

盛り上がる、治める。

いい名前だね。

一度もその名前読んだことないし、
まえ〜に漢字間違えたことあるけど(笑)
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM