<< キター!! | main | AM11:00 >>

スポンサーサイト

  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

ガメツイ。

今日の目標

ガメツク。


東京行ってきたさー!!!
今回はインテリジェンスのセミナー。
今度学生援護会(バイト雑誌anを扱っているとろ)との経営統合について約1時間鎌田社長が話をしてくれるという。

正直...


1時間の話聞きに行くために往復8時間かけて(行きバス5時間+帰りぷらっとこだま3時間)行く必要あるのかかなり疑問だった。
行ったからにはセミナーの後社員をとっつかまえてなんとか話したる!!
そんなこんなで今日のお題は“ガメツク”です☆


バスが渋滞にハマり40分ほど遅れ慌しく会場へ向かうとちょうど30分前に到着☆お陰でまだ1人しかいなく、その子と一緒に社員さんと仕事について話し合った。

...だがこのちょっとしたきっかけが後で大きな驚きと衝撃を与えてくれるとは、この時の名古屋から上京したおぼっちゃんにはわかるわけもない。。。


今回のセミナーは役員面接を通過した人、または内定をもらっている人のみの会であった。
だからこそ、なんかこ〜深く話聞けちゃうんじゃないの!?!?ってドキドキ。



はい。


現実は甘くないっす。


本当に深い話までは教えてくれなかっす↓
社長も忙しいらしく、セミナーも40分で終了。


“俺、なんのために学校休んでまで来たんだ?”
こんなまるちゃんがガビーンした時に現れる青い3本線が顔を走ったのはいうまでもない(苦笑)


セミナー終了後、他の子は社員とすぐにコンタクトとっていろいろ聞いてる。

あかん!!!
誰かなんでもいいから話聞いてくれる人いないか!!って探したらちょうどセミナー前に話してた社員さんがおったから、赤いマントを見た牛のように突っ込む。

理性を忘れ突っ込む!!

突っ込む!!...なんかエロいな♪(おい)

そしたら話が出来た!!
インテリジェンスで働いていて思うこと
今の会社の改善点
USEN、学生援護会との今後の関わり方



なんか一言で言うと



良かった!


それに尽きると思う。
んでもって、気づいたら自分の考えや、“働く”ってものを熱く語ってた。

そしたら
“平野クンいーねー!!一緒に働こうよ!”


へ?
なにいってんの?
からかわないで?
お触りはごめんだよ?

なんかテンパってて、ふと周りを見渡すと40人以上いた学生が一人もいない...気づいたら社員さん4人に俺囲まれてる...
時計を見た
セミナーが終了してから1時間ぐらいたってる!!!!

さらにこっからがマジさぷらいず

名刺を頂く☆

ん?
気になった文字があった

『人事部』


あんた人事だったのーーーー!?!?!?

しかも今度25日の最終人事選考の俺の担当の人を呼んで俺をアピってくれた!!!!

マジありえない。。。
少ししか今度の選考で面接をしてもらう方とは話せなかったけど、いい感じにはなれた♪


さらに!!!!!!


“今度選考前か後にでもうちの社員との接する機会作るよ”


もう話がうますぎでワケガワカリマセン。

こんな感じで当初モチベそんな高くなかった東京遠征がいろんなものをつかんで凱旋帰国いたしました!




ふ〜名古屋はやっぱ落ち着くわ。
正直25日の選考まで緊張で胃を痛くするのを覚悟してたんだけど、今回のことで少し落ち着けそうかな?
でも、モチ気抜かず最後までシッカリ自分の思い伝えて、納得のいく結果をつかんでくるつもりっす!






今日の教訓

チャンスは動いて待て!!!

スポンサーサイト

  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • 22:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM