<< 誠実さ。 | main | 決めた。 >>


  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


7年間の葛藤と完治までのカウントダウン。

俺の左耳の異常に気づいたのが中1の学校での聴力検査。

その後病院に行ったのが中3の夏。


それから7年。



長かった。



これまでの手術3回。




局部麻酔
頭を開く手術
最大6時間のオペ
入院日数トータル1ヶ月
耳の入院中お腹の同じ病気を持ってる人とも出会った。
オペの最中麻酔が切れ、何度か麻酔打ったがあまり効かなく激痛にも泣きながら耐えたこともあった。




いろんなことがあった。
ここまで本当に長かった。苦しかった。


“なんでこんな苦しまなかんのだ!!”
って泣いた日もあった。



先の見えない階段を一歩一歩踏みしめて、その一つ一つの段の足元にある大切なものを拾い集めた。

その度にちょっとずつ、大きくなったと思う。


まだ完治ってわけではないけど、次の市大病院の通院は半年後。

その間は家の近くの病院で通気という耳に空気を通して鼓膜をピンと張らせる作業を続けていく。


まだ完治じゃない。
けど、やっとゴールが見えてきた。
ホッとしたよ。


病気のお陰で親、兄弟、友達、彼女と本当にたくさんの人に支えられてることに気づかされた。





本当に、ありがとう。






大きな病気にならなきゃ人として大切なことも心底学んだ。




病気って辛いけど、いいもんだよ。

強くなれるから。




“病気”
ってものが自分に欠かせない1ピース。

この経験が、俺。


  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • 11:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM