
  • 2006.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


就活伝説2 【就職活動】

就活伝説2 【就職活動】
--就職活動のヒント--    
==========================================
すべての答えは自分の中に・・・
ひらめきを行動に変えて、自分の幸せを掴み取ろう!
==========================================
【今日の質問】
今日の就職活動を、一歩踏みとどまらせたものは何?

【アドバイス】
自分が何に影響されて自分の行動を止めるのかを
知ることができれば、変えることだってできる。
知ることができないと、変えることもできない。


めんどくさいな...今日は疲れたな...って自分に言い訳をかけるとき。
その時モチベーションが下がって何もやる気が起きない。
だから前回書いたように自分の手帳を見て振り返ること!!
きついときでもちょっと踏ん張る。そのコツコツとした努力が最後結果となって自分に返ってくる。
踏ん張れたら自分をちゃんと誉めてあげよう。

さーやるでー!!

就活伝説1 【就職活動】

就活伝説1 【就職活動】
--就職活動のヒント--    
==========================================
すべての答えは自分の中に・・・
ひらめきを行動に変えて、自分の幸せを掴み取ろう!
==========================================
【今日の質問】
今日の就職活動を楽しむために、私にできることは何?

【アドバイス】
就職活動がなかなか進んでいない人
友達の就活の話を聞いて少しあせっている人
まずは、自分なりの就活を楽しむ方法を考えてみよう



今日の就活を楽しむために自分に出来ること。
それは最近からだが、自分の手帳に小さなメモ帳を挟んである。
それにその時胸に響いた言葉を書き綴ってある。
それを一度見直して自分のテンションを高めること。
そして今までうつで何も出来なかった時期があるからこそ、今モチベーションが高い。遅れてはいるがそれをモチベーションにしてうつを言い訳にしなく、悔いを残さない就活をしよう!!

これ目標!!
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM